函館市亀田交流プラザ

ご予約・キャンセル・変更方法How To

予約の流れ

毎月1日 6か月後の月の抽選予約申込

(例)4月1日に10月1日から31日のご利用分を受付
窓口または電話にて、9時から21時まで受付 詳細はこちらでご確認ください

2~3日 抽選が必要な団体へ連絡
4日 10時 抽選会開催
6日~ 随時予約 抽選予約終了後の空いたお部屋が予約できます。

6か月前の9時から、1.窓口 2.電話にて受付
※インターネット予約は10時から受付

  • ※1月は年始の休館に伴い、抽選予約が4日、抽選会が7日、随時予約が9日からになります。

ご予約・キャンセル・変更方法

1.窓口予約
  • ①窓口で空室状況を確認
  • ②使用許可申請書を記入し提出(1予約につき申請書1枚)
  • ③申請書控えを受け取る
2.電話予約(0138-86-7980
  • ①電話で空室状況を確認
  • ②必要事項を伝え、仮予約
  • ③7日以内に「使用許可申請書」を提出(提出方法:窓口、FAX、Eメール)
3.インターネット予約(会員登録が必要です)
会員登録の手順・・・亀田交流プラザホームページ→貸室案内→インターネット予約はこちら→アカウント登録。
アカウント登録したお名前で、領収書と使用許可書を発行します。
会員登録を行うと、ご利用3日前まで、ご自身でご予約が可能です。
【キャンセル】
キャンセル決定→電話又は窓口へ連絡→7日以内にホームページの「キャンセル・お問合せフォーム」から申請フォームを送信、または「使用中止届書」を提出。
【予約変更】
1.日時の変更 2.お部屋の変更 3.有料設備の変更 4.申請者情報の変更があった場合、電話又は窓口へご連絡ください。
2.ご利用日が変更になった場合は、変更後7日以内に「使用許可申請書」をご提出ください。(提出方法:窓口、FAX、Eメール)
【使用料のお支払い】
ご利用日当日にお支払いいただけます。支払いは現金のみです。
【窓口、電話の受付時間】

下記の内容に関する受付時間は、夜9時までとさせていただきます。

  • ※貸室の予約申込、使用許可申請書の提出、空室状況の確認、キャンセルの申込、予約変更の申込、貸室の見学。